タイトルなし

  • 2009/03/22(日) 15:27:02

20090322152702
旅先の富山県某所にて

おらが町にもこんなんあったらいいのに

合同就職セミナー

  • 2009/03/06(金) 14:15:03

20090306141502
某所の就職説明会にきてます

…油の乗った働き盛りのおっさんから若いねーちゃん、そしてたくさんの外国人

みんな何かに向けて生きてきたろうになあ

あんまり明るい顔してる奴はいない

日本語よりスペイン語の会話の方が多く聞こえてくる

しかしこの空気なんとかならないものか

こういう現実と景色の中にいる時こそスマイルだ

さて、次はどこを回ろうか

鏡音リン子

  • 2009/03/02(月) 22:51:02

20090302225102
嗚呼!

これはつまりレンも買えって事か…

定価で買ったはいいがあとからアマゾン見たら半額じゃん!!

ぼーかろいどさいずのギターが欲しいなあ…

ミクみっくみっくフィグマ

  • 2009/03/01(日) 16:54:16

20090301165416
近所のフィギュアショップでげっと。

5月生産分を予約してたら中古が出たからと連絡があり、新品同様だったので入手、みっくみっく♪

価格も中古価格で、安く買えたぜ♪

みっくみっく

生きてます

  • 2009/02/22(日) 13:31:23

生きてますよ。

ぐち!!!!!!!!!!!!

  • 2009/02/13(金) 17:58:07



あーあーあーあー

何通履歴書書いたかな。



不況乙

働いてる人々も給料が減るとか、リストラされるかもしれないぴょんとか。

うおりゃああ!

(ちゃぶ台返し)

えーっと、小ネタ。世界、というか人類全体のテンションバランス(株価とか戦争の勃興とか)○陽○○の有無(というか量?)と関係してるってきいた。

おもしろそー。ちょっと調べてみよう。もう誰にもネタやらねえぞ。自分で調べやがれ!くふくふ。

天体ネタ結構好きなんですよね。

えーっと椿と黒☆書きました。

誰にも強制されずに描くのって幸せ・・・・・・・・・・!

マカとソウル

  • 2009/02/06(金) 22:18:49




PCが逝ってるのですべてアナログで描きました。

ソウルイーター、すごく好きな漫画です。マカとソウルの絆とか。武器振り回しまくってる所とか。愛すべきキャラたちも。クリックすると画像が全部表示されます。

miku分

  • 2009/01/24(土) 20:39:58

ミク分を追加しました。歌がながれます。音量注意。会社とかでみてる私の知り合いのかたは注意してください。

落書き8

  • 2009/01/23(金) 23:12:08

○続けていく事とブれない事はかっこいい

○根拠のない自信は強いが、自分を特別だと思って他人の意見を聴けない人間より、謙虚に他人の意見を聞ける人間の方が伸びる。自分はそうありたい。

○意見を求めているのか同意して欲しいだけなのか

○わかりやすいのはいい事。でもわかりやすすぎると少しくどいな。

○苦手な事に果敢に挑んでいる人は魅力的だと思う

○プロは言い訳をしない(J・ニクラウス)
○感情論と理論、どっちもどっち。

バロメーター

  • 2009/01/22(木) 22:24:03

×音楽に感動できない時は心がクローズしている時→○音楽に感動できる時は心が広がりたくてたまらない時

×漫画に感動できない時は心が固くなってしまっている時→○漫画に感動できる時は心が柔らかくなって自然な時

×他人の言葉を正しく聞けない時は心が怯えてしまっているとき→○他人の言葉を正しく聞ける時は心が落ちついている時

○自然体でいるときが一番幸せ、でも人間なかなかそうはいかない時もある。だからいつも自然体でいられるようになれれば最高だろうな

いたい独白

  • 2009/01/19(月) 12:36:02

ふと過去の文章見返してて思ったけど、俺の書く文章って回りくどいな。もう少し簡潔にしよう。いや、漫画では幾度となく指摘していただいてきたことなんだけんども。

…以下

自分が回りくどい文章を書いている事に改めて気づいたので、過去に知人から指摘された事を踏まえ、以後、もっと簡潔に書きますアチョー。
…こんなもんかなヽ(゜▽、゜)ノ

走らない

  • 2009/01/19(月) 09:24:02

訓練校の講座にでるため2日ぶりに外出。走る事ができないので徒歩にてまう出けり。

神よ、世界は残酷です。

段差はいびつで腰をいためやすく、すれ違う人々は私にぶつかり、電車は立って
も座っても腰には優しくない。

お年寄りの気分をリアルに味わうとこんな感じでしょうか。

主よ、どうか私に腰安らかなる日々を。

ああん、やめて、ぶつからないで、ボク、壊れちゃury

ドカーン(往生)

ゲームオーバー

ォ笑胃洗脳K画燃えて

  • 2009/01/18(日) 23:03:02

腰痛が引きはじめては来たものの、行動範囲が布団から我が家中に広がっただけで、何もできない事に変わりがないので、久しぶりにゆっくりテレビなんぞを見ていたのだが、一つ心配になった事がある。それは出演者に、あまりにも「お笑いタレント」に分類される芸能人が多いという事実(もはや言うまでもなく)…昨今の「お笑いブーム」はもはやブームを通り越えて「お笑い占有」に近い状態になっているのは周知だと思う。
「お笑いタレント」が多い事自体にはなんら問題は無いであろう。人気を取って商売をする方々の業界では、その人材でテレビ業界という営利・利潤システムと、世間の人々のニーズがマッチングする状態を表しているだけの事である。これを人気とかいったりするのだろう。
心配になったのは、私から見れば全くオモシロくない芸能人の芸やらトークやらを、今の若い人が見て「コレが面白いものなんだ」という風に刷り込まれてしまう事だ。
本当に美味しい物を知らない舌は、粗雑な食品でも美味と感じるようになるのと同じように。
印象に残らない人々が、インパクトだけの一発芸に終止して、使い捨てであるかのごとくに消えてしまう。磨けば光る人々も含めて。
「ボケ→ツッコミ→笑いという一連のノリのサイクル」を全国に広げたまでは良かったと思うのだけど、どれだけつまらないネタやトークにも、テレビ内の観客が「条件反射で笑っている」という事実。「ボケ→ツッコミ→笑い」までがテンポ良くいけば、ナゼかつまらないネタでも笑っている観客。ここで問われるべくは「面白いか否か」であるべきなのに。 しまいにこの「ボケ→ツッコミ→笑いのテンポがハマれば笑うという条件反射行動」がテレビを通して全国民に刷り込まれているのではないか。
これが私の不安である。「条件反射行動」は、反射というだけあって、そこに思考や感受性が入り込む余地をあまり持たない。つまり反射行動ばかりしているとみんな頭を使わないバカになりかねない。わかりやすいのはいい事だが、(大変失礼な物言いとは知りつつ、失礼を承知で言わせていただきます)バカがバカを条件反射で笑わせ続けるだけの番組はあまりにも悲しすぎる。 人材がいないのか、それとも育たないのか、はたまた人材が育つ前にすり減らせて使い捨ててでも数字を出してもらわないと上が困るのかはわからないけれども、どこも似たような感じなのだなと思う次第である。
げに忌まわしきは足る事を知らない人の心か、みんなみんな、もっと面白い物はないか!もっと面白い物はないか!?と血眼で探しまわって、利益という名の大義名分のもと、欲望のままに浪費をし続けてきた結果がこれか。
…そうすると、今は人々の感性をリセットしようという時代なのかもしれない 。そうしなければ人の心も資源のごとく枯渇するかもしれない事よなあ。

…でも私も思う。もっと面白い物はないか!もっと面白い物はないか!

条件反射システムの名のもと、細分化されたニーズをパターン化し、人間をどんどんバカにするもっと影響の大きいものは他にもある。

それがなんなのかはワタシの口からは言えない。ただ、うまく、人間の本能に働きかけている分、お笑いよりもタチが悪いかも知れない。

サヨナラクシャミー

  • 2009/01/17(土) 10:21:02

…「サヨナラクシャミ」 …19世紀のインダス文化圏のとある寺院から出土した古いアーリア民俗古典神話「コシイータ」に登場する健康と発展の神の名である。というのはウソである。もちろん。

先日一発のくしゃみをきっかけにギックリ腰を起こしてしまった私は、それ以来くしゃみが出かかっても止まるようになってしまった。

くしゃみというものは
「鼻がムズムズするなどの刺激を受ける→息を吸い込む→ぶぇっきしっ!!」
というコンボを身体の脊髄反射でたどるのが一般的だろう。

だが私の場合は「鼻がムズムズするなどの刺激を受ける→息を吸い込みかけて怖くなる→くしゃみが止まる(サヨナラクシャミ)」。

ギックリ腰になったあの瞬間の恐怖を身体が覚えていて、ワタシは、クシャミが出かかりでコンボに自動キャンセルがかかるようになってしまったようなのだ。

まるで、スト2のサガットがジャンプ大キックコンボからのタイガーアッパーカットを出そうとしたその瞬間に小パンチで止められてしまったかのような(古!)歯がゆさが残り、同時にその前までの鼻ムズムズもきれいにキャンセルされてしまい、ワタシとしては、まだ鼻腔になにかチリとかがいるのではあるまいかという未消化な感覚を抱えながら、次の瞬間からの人生を生きていかねばならなくなったのだ。

もう、かれこれ3日クシャミをしていない。怖くて出来ない。サヨナラクシャミ神が光臨してワタシからクシャミを奪ってしまったらしい。手前みそだが、恐るべし人間の環境適応力と言わせてもらいたい。

このままクシャミをしない人生をおくり、「世界一長い期間クシャミをしなかった男」としてギネスに申請するのがワタシの密かな野望に加わった。

もちろん、クシャミをキャンセルした時の事は数十年分の詳細を日記としてかきとめておく。そしてギネスの賞金でその日記を出版するのだ。もちろん書名は「コシイータ」である。

あーああーあ

  • 2009/01/15(木) 14:54:02

腰痛い。
動けない。
ヒマだ。

しかししなければならない事あり。
焦る我あり。
しかし動けない我あり。
なので寝るなり。
ヒマだ。

しかししなければならない事あり。
苛立って仕方ない我あり。
しかし動けない我あり。
なので寝るなり。
ヒマだ。

ヒマなのでモンハンやるなり。
しかしアクションゲームなんかできない我あり。
やはり動けない我あり。
なので寝るなり。
ヒマだ。

腹が減るなり。
しかしなかなか立ちあがれない我あり。
食卓につけない我あり。
やっと立ち上がっても飯が用意できない我あり。
なので寝るなり。
さらば。