ボーダー

  • 2009/06/06(土) 17:45:04

仕事はじめて一週間。そんなにハードじゃないけど楽ではないな。

朝から処理場の施設の点検、水質検査などが仕事。普通にやって午前中いっぱい。

…処理場は広く、階段を上ったり、ハシゴをおりたり、でっかい鉄のハンドルを何個も回して水門(正確にはちがうけど)開けたり…

いや〜肉体労働だね。

昼からは大型機械の設備メンテナンス(当面の敵はかた〜いボルトとか)敷地外の施設の見回りと修理、点検。

下水道の施設なんで、臭かったり汚かっりしますけれども、流入した下水を、最終的に河川に流しても害がないよう、バクテリアに水の汚れを分解してもらうので、出る時はキレイです。

みんなの地球をまっもるっため〜な側面もあり、見えない側面、みんなが見ても多分気持ちよくはない裏側だけど、必要な仕事です。

この世の黒子になった気分です。

職場の先輩はヤクザっぽい人とかツッパリっぽいひととか、坊主頭に金のネックレスとか自衛隊上がりとか…、女性は0、色気のカケラもないオトコの仕事場所ですね。でもみんないい人。

変な気を回さなくていいから楽。

そういえば昔ガソリンスタンドでバイトしてた時もこうだった。

…さて、仕事しながら、自分の人生をいかにクリエイティブにするか…楽しむのか…次はそれだ。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する