足袋

  • 2009/05/28(木) 18:54:03

旅をしていておもいがけず雨に降られたり、ふと立ち寄った店でおもいがけず極上ランチに出会ったり、コーヒーが意外に苦かったり、急行かと思ったら鈍行だったり、くいついたエサに頬を貫く釣り針がついてたり、覗き込んだらパンツが見えたり、殴ったり殴られたり、恨んだり愛したり、たまに自意識過剰になったり、俺って押し付けがましくないかしらと不安になったり、自分の孤独を見つめ直したり、寝たフリしてやり過ごして少し気まずくなったり、自分を磨いてるつもりで実は見たくない自分からは精一杯目をそらして、それを本当はわかっててるのに、人に指摘されると思い切り噛みついたり否定してみたり「おまえはなんにもわかってない」とかなじってみたり、かさぶたをさんざん振り回した挙げ句、千切れたら泣く程痛いのをごまかしたり、ざまあみろとか思ったり、欲で膨らんだ腹を見て吐き気を催したり、すれ違うポルシェに振り向いてみたり、朝から酒飲んでほっつき歩いて、そこに人生の楽しみ方を見いだしたり、チンコが濡れてどうしょうもなくなったり、尖っている若者のズレっぷりに学んだり癒やされたりうらやんだり、感謝したり、感謝するふりをし
たり、服を買って1日だけ幸せに浸ったり、花と緑に癒やされたり、そうしてまた明日を迎えるのだ。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する