その名はYO!!2

  • 2009/01/14(水) 23:39:01

これは…ある男の身におこった災厄を描いた完全ドキュメントである。

…それは数分前に起こった。

私が入浴をすませ、パジャマを着、ふとくしゃみをしたのだ。

「ゥえっきしっッ」

そう、くしゃみを、くしゃみしゃみしゃみしゃみしゃみ(エコー)をしてしまったのだ。

入浴後のほんのりした心地よい疲労感に私が油断したその時の何気ない一発のくしゃみ…

その一発がついに堤防を決壊させたのだった。

数日前から兆候はあった。だからこそワタシは、疲れる事をなるべく控えた生活をしてきたのだ。

…ワタシの右の腰の辺りにイナヅマの如き痛みが走り、その刹那、アタマの神経回路を一つの言葉が光速で駆け巡った。

ギックリ腰。

お医者さんの言葉で「急性腰痛症」と称する。

漢字ならば読んで字の如くのだが、世間通俗では、この「ギックリ腰」というペットネームがもたらす音韻のイメージから、知らない方には時に軽い病気と取られ勝ちだが、当時者にとってはこれほど厄介で恐ろしい物はないのである。

疲労など、内外の様々な要因で腰の辺りの筋肉が急に炎症を起こすわけだが、その痛みたるや、顔が紅潮しのたうち回った挙げ句、思わず救急車を呼んでしまいたくなる位痛いのだ。

ありていに言えば「いててててて!!!!!!!!死ぬ!!死ぬゥ!!!FUxx!ファーxxック!誰か助けて、はやく医者をッ、医者はどこだ、医者をよんでくれえええ!!お願い治して!!いてえ、いてえよ!!」といった感じだ。

それから数日、パンツも靴下も一人では履けず、イスに座るどころか、一人で立ちあがれない、立ちあがれたら今度は横になれない、笑えば痛み、歩けば痛み、トイレに行くのも苦痛になり、外出なんかもってのほか、挙げ句の果てに健康な人には心ない言葉で嘲笑を受ける事も珍しくない。

腰痛のキャリアは、激しい痛みもさることながら、突然の変更を余儀なくされるか、もしくは痛みに耐えながらの明日から生活を最も恐れるのだ。

言おう、過去に私のギックリ腰を鼻で笑ってくれた他でもないあなた、あのときワタシはお前をころこ○してや(中略)思いました(^-^)/ 。

かくして今ワタシは幸いにして、家族の手をかり床についている。

一晩横になればある程度回復はするが、うっかり寝返りなんかうてないこの状態、安眠なんかできないのだ。明日は明日で明日の風が吹くが、捕らわれの身となんらかわりないもったいない時間を送ってしまいそうではある。

とりあえず痛い。動けない。俺を殺すkill!!ならいまだぜベイビー(^-^)/

眠れないからこんなブログ書いてる。

では、地球の片隅から愛をこめて、みなさんおやすみなさい(*´Д`)=з

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/26(土) 09:58:45

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/04/03(日) 09:07:00

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/05/16(水) 02:31:49

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/06/23(土) 00:21:38

この記事に対するコメント

お見舞う

コメントからお見舞いー。そんなに痛いんすかギックリ腰って。知らんかった…お早い回復を祈ってます。

ども

おひさです。暖かい言葉ありがとうございます。幸い、よい整体の先生に診てもらえて回復に向かっています。イヤー、しかし、本当に痛いですよ。おやじあんさんも気をつけてくださいね〜

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/01/24(日) 08:45:16
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/01/24(日) 08:45:22
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/02/03(水) 19:19:23
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/02/03(水) 19:19:27
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/02/09(火) 12:42:58
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/02/13(土) 00:10:02
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/02/13(土) 00:10:08
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/02/13(土) 00:10:12
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/02/26(金) 20:54:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する